2016年01月22日

帰校しました。

スキー宿泊学習から帰校しました。
1年生48名全員参加の,とても楽しいスキー学習でした。
ルールやマナーをきちんと守ったり,自分の仕事に責任をもって取り組んだりする姿が随所に見られました。
このスキー宿泊学習を通して,生徒たちは一段と成長したようです。生徒の皆さん,この貴重な経験をぜひご家族に話してください。何よりのお土産だと思います。
また,この経験が生かされて,今後の学校や家庭での生活がより一層充実したものとなるでしょう。期待しています。

3日間,本当にお疲れさまでした。
posted by 潮来一中 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

行方市に入りました。

バスは行方市に入りました。
車内では帰りの会を行っています。
楽しかった思い出とお土産を持って,もうすぐ学校到着です。
posted by 潮来一中 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

高速道路を降りました。

バスは茨城空港北ICから一般道に降りました。
予定より30分早く進んでいます。
学校到着は17時頃になりそうです。
posted by 潮来一中 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

笠間PAで休憩

笠間PAでトイレ休憩をとり,3時47分に出発しました。
posted by 潮来一中 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

那須高原SAで休憩

那須高原SAでトイレ休憩と20分程度のお土産タイムです。
2時05分に出発しました。
posted by 潮来一中 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タイヤチェーンを外します。

安全運転で潮来を目指しています。
外はまだ雪景色ですが,ここでタイヤチェーンを外します。
安心してください。(スタッドレスタイヤ)履いてますよ!!
posted by 潮来一中 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ホテルを出発!

バスに乗り,12時25分にホテルを出発しました。
※予定より35分早く出ました。
トイレ休憩をとりながら,5時頃に学校に到着予定です。
posted by 潮来一中 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

退所式

退所式を行い,お世話になったホテルの方にお礼のあいさつをしました。
この後はバスに乗って出発します。
posted by 潮来一中 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3日目の昼食

ホテルでの食事もこれで最後です。
メニューはハヤシライス!
たくさん食べてください。
食事の後は退所式を行います。
posted by 潮来一中 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スキーレッスン閉講式

楽しい時間はあっという間に過ぎ,スキーレッスン閉講式となりました。
お世話になったインストラクターの先生にあいさつをしました。
この後は着替え,用具返却,昼食となります。
posted by 潮来一中 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3日目のスキーレッスン開始。

3日目のスキーレッスンが始まりました。
全員元気にゲレンデに出て,リフトに向かって行きました。
最後のスキーを楽しんでください!
posted by 潮来一中 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

荷物まとめ&スキー準備

荷物をまとめ,部屋を元通りに片付けています。
スキーの準備をし,すべての荷物を持って外に出ると,もう部屋には戻りません。
忘れ物をしないようによく確認します。
posted by 潮来一中 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3日目の朝食

3日目の朝食です。
昨日より30分早いけれど,料理をとるのもスムーズです。
バランスよく,たくさん食べよう!
posted by 潮来一中 at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3日目のスタート

おはようございます。
1年生のスキー宿泊学習は,早くも最終日となりました。
間もなく起床時刻ですが,すでに起きている班もあります。
荷物を整えて7時に朝食となります。
posted by 潮来一中 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記